助産院【ほほえみハウス】のホームページはこちらから→

2015年02月18日

イスラム教徒の方のお産

イスラム教徒の方がお産しました。

インドネシアのご夫婦で3人目でした。
今までアメリカ人、中国人の方はお産しましたがイスラム教徒の方は初めて
でした。

女性は髪をマントで絶えず隠し、診察は女性を指名し当助産院で産むことになりました。

お産直後のお祈り(臍の緒を切る前)
臍の緒切断は夫
左右30分の直後授乳
母乳のみ(ミルク、糖水禁)

3632gと大きく元気な赤ちゃん(ズバリ君)
その後はずっとママに抱かれていました。

入院中はハラル食が大変でした。
魚中心に調味料は家族と相談しながら作りました。
同じく入院中の日本人とは内容を替え、試行錯誤でした。

異国でのお産は不安だと思いますが、少しでも力になれば幸いです。

今回の経験を活かし、より勉強していきたいと思います。
イスラム教徒の方のお産




同じカテゴリー(2015年)の記事
9月生まれの赤ちゃん
9月生まれの赤ちゃん(2015-10-01 10:54)

7月生まれの赤ちゃん
7月生まれの赤ちゃん(2015-08-02 11:37)


Posted by ほほえみハウス at 12:19│Comments(0)2015年
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
イスラム教徒の方のお産
    コメント(0)